FC2ブログ
 

犬とインテリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイの続き・・その2

今日はバンをチャーターして出発。

はじめは、植物園。といっても日本のようなものではなく、ハワイの花、

プルメリアのいろんな種類が咲いている。程度。

ryo-hawaii5.jpg


あまり、期待もせず行ってみると 以外にはまる。

山菜をとるようなあのワクワク感。 何を探しているかというと、種。

ryo-hawaii6.jpg

想像以上に子供も大人もハッスルしました。(もちろんハワイから持ち出すことは出来ません)

ryo-hawaii7.jpg

次に到着したのは、塩田。といっても、水溜りのようなものですが、塩はこんなふうにできるのか・・

と校長先生の話をきいておりました。  味はおいしかったですよbikkuri01

ryo-hawaii8.jpg

続いては、お腹も減ったので、ハワイ3大バーガーの1つ、ビゲストバーガーを

素敵なロケーションのビーチでいただきまーすkao04

もの凄くおいしくて、しあわせ・・。

ryo-hawaii9.jpg

この後、ハワイの聖地といわれるところへ・・。

ヒーリングをしに行ったのではなく、自然に生えている植物を見せたくてやってまいりました。

ryo-hawaii10.jpg

ここには、ノニの実や、マンゴー、バナナに、キャンドルナッツ・・・いろいろなものがあります。

ryo-hawaii12.jpg
ryo-hawaii13.jpg
ryo-hawaii14.jpg

ハワイの聖地にもかかわらず、とても荒れていたというこの場所。

地元のかたの努力で近年、人が歩けるように整理されつつあります。

くれぐれもマナーは守って観光したいものですね。

この後、ビーチでひと泳ぎ、カメにも3頭会えたし、その後、おなじみドールへGO

ryo-hawaii11.jpg

迷路に子供達は探検気分で大喜び。

パイナップルのスムージー(ジュースとソフトクリームのコンビ)がおススメ。

駐車場で販売しているカットマンゴーは是非食べてみて!完熟でおいしいよ。


スポンサーサイト

ハワイの続き・・その1

やっと着いたよハワイって遠いんだね。

ryo-hawaii1.jpg

これから、スクールに通うために必要な、ツベルクリン検査をしに行くんだ

ryo-hawaii2.jpg

バスにのってアラモアナまで行くよ。乗り換えるときに必要なチケットをくれたよ。

日本でもあんまりバスに乗ったことがないから、ママもちょっと戸惑ってたよ。

アラモアナショッピングセンターの横にあるビルに小児科があるんだって、

サエグサ ジロウクリニックは日本人の先生で、ナースの人も日本語OKだから、安心して受けれるよ。

ryo-hawaii3.jpg

ハワイの木、バニヤンツリーは木のつるが伸びて、他の植物の養分を吸い取るんだって。

なんだか怖いけど、ターザンごっこは面白いな膃

ryo-hawaii4.jpg

明日はみんなでバンをチャーターしてお出かけするんだ。

アロハ~!

私事ではございますが、只今、ハワイに着ております。キラキラ(水色)

新入りのアンディー&クリスはパパとお留守番です。泣
そろそろ虚勢の時期ですが、どうなっているのかな?


そうそう、ハワイには子供のサマースクールでやってきたのですが、
こちらのスクールは、予防接種をアメリカのドクターに
証明してもらわなければならないので、待機日数がかかります。

待っている間に、いわゆる観光ではございますが、子供の通学している修学旅行のため、
お友達の家族も一緒に来ているので、バンをチャーターして行きました。
とても楽ちんで、赤ちゃん連れにもおすすめです。

子供の教育にリンクさせて、塩田や、植物園、ハワイの聖地といわれるところに行ってきました。
そこにはマンゴーが地面いっぱいに落ちていたり、キャンドルナッツといわれる木の実が落ちていたり、校長先生が説明してくれて、子供たちは、花より、種や木の実拾いに夢中でした。

カメラとPCをつなげるケーブルを忘れてきたので、写真はもう少し待っててください。

カメともご対面できたり、バニヤンツリーにぶら下がって遊んだり、美しいビーチでランチしたりと
毎日楽しく過ごしております。

プレゼント

息子の通うスクールは、ネイティブな英語を話す先生のいるスクールです。

私の気に入っているところは、日本の文化を教えてくれるところです。
どうしても、アメリカを中心とする文化を教えがちなのが一般的ですが、
外国人は日本が知りたいのです。

日本の良さを、世界の人たちに話して欲しいと思います。

その一環として、和菓子作りを年に何度か体験させてもらえます。
地元で有名な和菓子屋さんの職人さんを招いてのレッスンです。
子供達はおおはりきりアップロードファイル
今回は柏餅でした。

柏餅


中はこしあんと
柏1

味噌あん
柏2

おまけのクリス
兜とクリス

母の日のカード(見づらいですね汗あせ

母の日カード

一生懸命な後がうかがえるお団子の形で・・・キラキラ
心のこもったおいしいプレゼントでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。