FC2ブログ
 

犬とインテリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばらが咲いたよ。

いよいよ我が家にも、バラが咲きました。にっこり
うちのバラは四季咲きのためか、はたまた、秋に遅くまで咲いているせいか、立ち上がりが
毎年遅めです。

バラ2


写りが悪いですが、とてもきれいで、よく写真を取りに来られたり、
花を切って持って帰る人もいます。(やめて~orz

バラ3


今では慣れましたが、アブラムシをはじめとするいろいろな害虫を見るたびに、
体中がかゆくなったものです。

庭4


今はクリスがアブラムシは食べませんが、だんご虫や、よくわからない虫を食べ、(野生的なのねBrilliant
アンディーは枯葉をむしゃむしゃと食べ、この間は多肉植物をもぐもぐしていて、(ベジタリアン?)
何でも食べるけど、好みが違うんだな~と感心している毎日です。

お散歩の写真なかなか取れなくてごめんなさい。
今度アップします。

スポンサーサイト

プレゼント

息子の通うスクールは、ネイティブな英語を話す先生のいるスクールです。

私の気に入っているところは、日本の文化を教えてくれるところです。
どうしても、アメリカを中心とする文化を教えがちなのが一般的ですが、
外国人は日本が知りたいのです。

日本の良さを、世界の人たちに話して欲しいと思います。

その一環として、和菓子作りを年に何度か体験させてもらえます。
地元で有名な和菓子屋さんの職人さんを招いてのレッスンです。
子供達はおおはりきりアップロードファイル
今回は柏餅でした。

柏餅


中はこしあんと
柏1

味噌あん
柏2

おまけのクリス
兜とクリス

母の日のカード(見づらいですね汗あせ

母の日カード

一生懸命な後がうかがえるお団子の形で・・・キラキラ
心のこもったおいしいプレゼントでした。

こどもの日

いまごろですが・・。更新サボってました。(いつもながら)

こどもの日のためにささやかながら、兜を飾ってみました。

我が家は和室がないのでコーナーを(勝手に)作って楽しんでいます。
ie2.jpg


とても飽き性な私・・。お部屋の模様替えもしょっちゅうです。

今はこんな感じです。
ゲージの前です。

我が家の植物は育ちがよく、(大きくなりすぎだって汗;

加減をしらないので、困っております。

いつもこの時期はお庭に出すのだけれど、もう運べないの・・。

それに、クリスとアンディーが観葉植物を食べないように見張るのも大変で(毒があるんですよね?)

思うように模様替えが出来なくなってきてます。  トホホ・・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。