FC2ブログ
 

犬とインテリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間入り

もう1匹、うちの住人(住魚)になったべたのククです。

以外に懐いてかわいいのです。

カウンターに置いてあるので帰って来たらみんなに声をかけられ人気者。

アンディーもいつも眺めています。

ある日、母が魚どこにやった?と仕事部屋に来たので、てっきり晩ごはんのおかずかと

思っていたら、ククのこと!!!
慌ててキッチンに行くと、あれ?いない?どこ?

まさかと思い、カウンター下を探すと、青いぬた~としたものが・・・。

ぎょえ~@★■щξ!!!

とっさに思ったのが、人工呼吸か?いやいや素手で触ると体温で弱ると川魚釣りで聞いたことがある

のを思い出し、ダイレクトメールで拾い上げ水槽に。

しばらくしずんだまま動かないククさん。もう駄目か・・と次の瞬間びっくりしたように動き出しました。

クク

よかった~。そして幾日か過ぎ、グリーンが好きな私。

ククにも緑をと、エアープランツに水をあげるなら水槽に入れちゃえ~と大き目を1個。

クク大喜びで遊んでます。嬉しい~。。。

今度は小さいのね、と写真のを入れました。次の日、パパが帰ってくるなり、ククおかしいよ?

うそ?マジ? 昨日フラッシュたいて写真取ったからじゃないの?とすかさずパパのせいに。

この植物毒があるんじゃない?  えーホント?

早速水換え。やっぱり毒があったみたいです。  皆さん気をつけてくださいね。

スポンサーサイト

すずめちゃん・・。

9月の話のつづきです。

気持ち悪いと思っていた『ひな』ですが、えさをあげているとかわいく思えてきて
それは大事に扱っておりました。

でも気がかりだったのはタイルに落ちたひなです。
打った衝撃で どうやら首がまっすぐになりません。

この子はずっと面倒見ないと野生にかえれないなぁ~。
と思ったり・・汗あせ

それから2日ほどしてタイルのヒナは死んでしまいました。

そしたら、また2日ほどしてもう1匹も死んでしまい・・泣

その日美容室の予約を取っていたので、その話をすると、「上手く育たないでしょ。ぼくもそうでした」
と言われ、「いや、立派に育ててみせる」といきごんでお家に帰り、さっそっくご挨拶。

ひよこ「ピヨピヨ」と私をみるなり鳴いてくれました。
かわいい~kao01   とその次の瞬間「ぴ~~~」と
息を引き取ってしまいました。がっくり

すぐにパパに電話したら、ちょうど知り合いの人にえさを『すりえさ』にしないと糞詰まりで死ぬらしい
と情報を得たところでした。

みなさんももしこんな出来事に遭遇したら『すりえさ』をあげてください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。